No.59 自宅整体 ◇柏市・整体

ネット予約

健“hot”ブログ

No.59 自宅整体 ◇柏市・整体

2020/11/19

おうちで整体でグングン元気♪

「わざわざ」しゃ続かないから、
気軽にできちゃう「自宅整体」!
プロのコツをちょこっとだけ、教えちゃいます!
では~、レッツスタート!!

 

お尻の筋肉が硬いと腰痛を引き起こすって知っていましたか?

特に立ち仕事など、足の疲労から腰にくる場合はお尻(臀部)も
疑っているということになります。

お尻には「大殿筋」「中殿筋」と言われる筋肉があり、
特に「中殿筋」の辺りが凝ってくるため、
ここをほぐすことによって腰をもまずしても腰痛を改善させでることができます。

お尻をほぐして、腰痛予防!

1.床に座った状態から片膝を立てる。
  もう片方の足は、立てた足とお尻の間へ曲げる。

2.両手で立てた膝をか抱えて胸に引き付けていく。
  この体操は、お尻(臀部)の筋肉を伸ばすストレッチです。

角度によって臀部の伸びるポイントが変わってくるので、
微調節しながら一番「気持ちいい」と思える所を探しましょう。
 

腰を触るだけで激痛が走るような腰痛の場合(ギックリ腰など)
徹底的にあ尻をほぐすしてあげることによって、
腰痛が楽になることがありますので、ぜひやってみてくださいね。
 

※決して無理せず、又行ってみて痛みが増す場合は中止して下さい。

肩こり・腰痛 テニスボールグッズ

健整療院で、患者さんに渡している肩こり・腰痛予防の「テニス・ボールグッズ」です。

腰痛に関して言うと、チョー簡単です!!
 
身体を仰向けにして、一個のテニスボールを、
臀部の硬い部分に置いて自分の体重をかけて60秒程度置く。
たったこれだけで、臀部は緩みます。 臀部が緩む=腰痛が和らぐ

また、膝にテニスボールを挟んでこれも60秒 これで、ひざの関節が緩みます!!
二つのテニスボールについては 健整療院にて

 

※今月一杯「Go to kensei」割
 60分コース以上 1000円引きです。
 予約時の合言葉「Go to」です。
 お忘れなく。

 

◇柏市・整体

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。