No.41 痰は健康のバロメーター ◇流山市・整体

ネット予約

健“hot”ブログ

No.41 「痰」は健康のバロメーター ◇流山市・整体

2020/09/09

自分の身は自分で守りましょう!!

体にいいモノ・・・というよりも、体の健康状態を知るのに、コレはとってもスゴイ!
というものが、私たちの体の中にあります。それが「痰」です。
昨今のコロナ対策の一つとして「痰」の色で身体の状態を把握できます。
鼻水が健康のバロメーターと言われるように、
痰も体の健康状態を忠実に表しているのを知っていますでしょうか?


風邪を引いたときなどに、咳が出ますが、痰がからんだりしませんか?
また、かぜを引いていなくても、痰が絡んで仕方がないという人もいます。
では、痰によって健康状態を把握するためにはどうしたらいいか?
それは痰が出る回数とかではなくて、痰の「色」を見るようにしてください。


痰は痰でも「色」によって、アナタの体が健康化不健康かを判別することができます。
まず、「無色で白っぽい痰」の場合は、体が陰性に傾いているというサインです。
体に必要以上の水分がついてしまっているので注意して!と体が訴えていると考えるべきでしょう。
そして「黄色、青みがかかった痰」の場合は、ウィルスや最近に感染している状態を表しています。
特に「動物性タンパク質」を取りすぎて血液の状態が悪く、
免疫力が衰えて菌に負けやすくなっているという人は、

今一度、食生活を見直すようにして下さい。
食事はアナタの健康を左右させますので、植物性タンパク質を摂るようにしましょう。


 

◇流山市・整体

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。