No.18 「笑って、泣いて」 ストレス解消 柏市 整体・出張整体

ネット予約

健“hot”ブログ

No.18 「笑って、泣いて」 ストレス解消 柏市 整体・出張整体

2020/05/17

体にいいモノ、すごいモノ

ストレス解消法

さまざまなことが複雑に絡み合う現代では、
ストレスがとても溜まっているという人もたくさんいると思います。

一般的に日本人はストレスの扱いが下手だと言われています。
もちろん日本人ではなくても、
実質は「日本人は上手なストレス解消法を知らない」というのが正しいかもしれません。

ストレス解消法には、思いっきり運動をする、物に当たるなんて言うのもありますが、
それよりもっと簡単な方法があります。
それは「泣く」ことと「笑う」ことです。

最近では、泣くことも笑うこともガマンしてしまう人もいます。
それは大人であっても、子供であっても同じです。

感動する映画を見て「泣く」、
面白いテレビを見て思いっきり「笑う」というのが意外にできていないのです。

「笑う」ことでストレスが解消しそうだというのは何となくよくわかりますが、
「泣く」という現象でどうしてストレスを解消できるのか不思議ですよね。

涙の中には、ロイシン・エンケファリンという物質が含まれており、
心身の苦痛を和らげる作用があると言われています。

ロイシン・エンケファリンが涙管や鼻粘膜から吸収されることにより、
心身の苦痛が和らげられ、同時にストレスも解消されると言われているんですよ!
 

◆「笑って、笑って」コロナストレスを解消しましょう!!

  柏市 整体・出張整体、

シミの取り方

パッパっと掃除術

醤油やジュースをこぼしてしまった!こういうシミってなかなか取れないですよね?

醤油の場合、ぬるま湯で取りましょう。
もし取れない場合は、石鹸液、または100㏄の中にアンモニア茶さじ2/3杯を落とした液でたたきましょう。

ジュース類はぬるま湯か石鹸液でたたき出します。
古くなったシミには漂白剤を。
木綿、麻、毛織には次亜塩素酸ナトリウムを使い、絹や毛にはオキシドールを使うといいですよ。

醤油やジュース以外に大変なのが「チューインガム」です。
ガムを取るときには、ガーゼに包んだ氷でカチカチに固めて布を傷めないように
安全カミソリの刃で、削り取りましょう。

取れない場合は、ぬるま湯、ベンジン、アンモニア、アルコールなどで取り、
輪じみが残ったら石鹸入りのぬるま湯でたたきだすこキレイになります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。