おうち整体 柏市 整体・出張整体

ネット予約

健“hot”ブログ

No.14 おうち整体 柏市 整体・出張整体

2020/05/08

おうち整体

「わざわざ」しゃ続かないから、
気軽にできちゃう「おうち整体」!
プロのコツをちょこっとだけ、教えちゃいます!
では~、レッツスタート!!

 

O脚で悩まされている人は少なくなりません。特に女性で悩んでいる人がいるのではないでしょうか?
O脚は、現在痛みがなくても将来「変形性膝関節痛」になる可能性があると知っていました。

 慢性的なO脚は、現在痛みがなくても将来「変形性膝関節痛」になる可能性があるとしっていましたか?
慢性的なO脚により膝関節の内側(内側関節腔)が狭くなり、間接軟骨が摩耗し、
骨棘(こつきょく)が形成されてしまいますので、ぜひO脚を改善するようにしましょう。
 

O脚改善に効果があるストレッチ

①床に腰を下ろして片脚を真横に出す。この時つま先は正面を向くようにする。
②脚を伸ばしている方のお尻はできるだけ浮かないようににして、
 上体は倒れないようにしっかり立て、脚の付け根を軽く押す。
③これを片側15秒~20秒程、左右数回程度行う。

体の硬い人にとっては最初は辛いストレッチになりますが、そういう場合は軽く膝が曲がっても大丈夫です。
ストレッチを行う時は、無理に伸ばしたり曲げたりせずに、
できるだけ体の力を抜いて行うことを念頭においてくださいね。
体に力が入ってしまうと筋肉が縮んでしまいます。あくまでリラックスして行うようにしましょう。
また、伸ばしている個所を意識すると伸び方が違います!!
このストレッチは、O脚でない方でも、骨盤の安定に効果があります。♪
◆「柏市整体・出張整体」健整療院のO脚施術は こちら、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。