No.20 活性酸素の除去とサプリメント

ネット予約

健“hot”ブログ

No.20 活性酸素の除去とサプリメント

2020/05/22

食事制限で活性酸素の除去

ビューティーサロン

「肌の老化を防ぎたい」というのは、女性にとって最大の願いですね。
そんな女性のために、究極のアンチエイジング法をご紹介したいと思います。

それは「食事のアンチエイジング」というもの。
人間に近いと言われれる猿で実験した結果、この説が実証されました。

それは、猿に3食普通に餌を与えた場合と、半分位に量を少なくして餌を与え続けた場合で、
人間の年で70歳位まで育てた後に比較してみると、
餌が少くないほうの猿はちょっと小ぶりであっても毛並が良く、
顔のしわがあまりないという結果が出たそうです。

普通に食べていた猿は毛並みは悪く、顔にしわがたくさんあったとのこと。

これは食事の量に比例して体内での活性酸素の発生量が多くなるからと言われています。

酸化は老化に関係していますので、この実験結果を見てみると、
食事制限するのがアンチエイジングには効果があると言えるのではないでしょうか?

簡単に言えば「腹八分目どころか半分位がいい」という感じかもしれませんね!

活性酸素とは、
人間は、日常生活を送るうえで呼吸をして酸素を取り込みますが、
その酸素をスポーツや各運動で過剰に取り込むとその酸素の一部が「活性酸素」となります。

この活性酸が増えすぎると他の物質と結びつき「組織や細胞」を攻撃します。
癌の原因になると言われます。

 

◇伊藤も今は、朝食抜きの「一日2食」です。体重が10k落ちました。(喜)
 芸能人の中にも一日「一食」「二食」は多いそうです。
 

サプリメントの注意点

ちょこっとダイエット

ダイエットのためにサプリメントを飲んでいる人もいますが、
サプリメントは不足しがちな栄誉素を手軽に補給できる便利なものです。

しかし、成分が凝縮してあり、
簡単に摂取できるとは言え気をつけなければいけない点もあるということを知っておきましょう。

ダイエットのために作られたサプリメントの場合、
複数の成分がミックスされているということもあります。

その中には、人体に有害な成分が含まれている場合もあるので注意してください。

注意書きをきちんと読むことが大切です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。