No.54 睡眠の原因は「枕」に有り?

ネット予約

健“hot”ブログ

No.54 睡眠の原因は「枕」に有り? ◇柏市・整体

2020/11/12

肩こり、頭痛、不眠症・・・
もしもこんな悩みを抱えているならば、「枕」に原因があるかもしれません。

枕には様々な種類のものがありますが、上記のような症状が出ている時は
「枕がフィットしていない」という原因が隠されていることが少なくありません。


ふんわりした感覚で、頭がが包み込まれていく「フェザー枕」というものがありますが、
これは、一見とても気持ちが良いものかもしれません。
しかし、一つ気になる部分があります。


それは、、頭をフェザー枕に乗せると頭がスーっと落ちてゆき、一定のところで止まった後、、首を支える部分が無い・・・ということです。

こうなるとどうなるか?肩や首が凝り、そこから頭痛が起きたり、不眠に繋がったりします。

 

枕を上手に選ぶコツは「仰向けに寝た状態が、立位の姿勢と同じである」ということを意識するようにしましょう。
こうすることによって、頭部や首にかかる負担が軽減され、脳が休まり全身がリラックスしまう。
 

また、もう1点注意することは、寝返って横向きになった時の姿勢にも対応できる枕にすることです。
睡眠中は、何十回も寝返りを打ちますので、「仰向き、横向きの状態でフィットする枕」を選ぶようにするといいですね。


大切なのは「首、肩、頭に負担がかからない」というところではないでしょうか。

毎朝快適です!!

患者さんから頂いた枕!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。