No.12 コロナウイルスの予防

ネット予約

健“hot”ブログ

No.12 コロナウイルスの予防 柏市整体・出張整体

2020/04/01

「コロナウィルス」が毎日にようにニュースが流れていますね1

子供のころによく見ていた「ドリフターズの志村けんさん」が亡くなったのは驚きました。(泣)

これで「気をつけなくちゃいけない」という人が多くなるのでは!?

 

そこでこの「コロナウィルス」についてです。

「コロナウィルス」は、

2019年12月31日に、中国武漢の海産物卸売市場の従業員や利用客が中国に生息する

アマガサヘビやタイワンコブラを食べて感染したのが始まりだそうです。

私は最初コウモリを食べた中国人が発信源と思っていたいたのですが?

この2種類のへびがコウモリを食べてそのヘビを人間が食べて「コロナウィルス」が発生したとのこと。

たった数人が感染した「コロナウィルス」がたった4ヶ月で

全世界で今や感染者数が 690646名 日本では 1953名 千葉県では 171名

東葛管内では柏市 3名、松戸市 12名、我孫子市 1名、流山市 2名、野田市0名、鎌ヶ谷市0名 

4月1日現在東葛管内だけで18名の感染が確認されています。

このウイルスがやっかいなところは、感染しても発症しない人がいることですね! 特に若者。ウイルスに感染していても、

発症しなくて治ってしまう。これが問題ですよね。発症しない間に歩き回ってウイルスをまき散らす市中感染!!

早く、体温を測る体温計のような簡単な検査キッドを確立しないと、

「首都閉鎖」なってことになったら・・・

予防は、「うがいと手洗いの励行」ですね。

この二つの中でも「手洗いの励行」が大切です。

ニューヨークのコロナウイルス最前線のドクターに言わせると、飛沫感染はぎゅうぎゅう詰めの部屋の中30分間いないと

感染しないのですが、感染者の手や衣服などに触った「自分の手」で、顔、口、鼻等を触って

感染するのがほとんどだそうです。すなわち「手洗いの励行」さえしておけば「90%」予防できるそうです。
 


それと感染しずらい身体の「免疫力」(ブログNO.4.9)を作る。

また、その免疫力の栄養素を円滑に運ぶ「血液・リンパ液」に付随している筋肉を十二分に「ホグス」ことです。

これで身体はベストコンデションになり「コロナウイルス」を蹴散らすことになるでしょう!!

そこで、19日から「ウイルス割」を行っていましたが(大好評でした・大多数のご予約ありがとうございます)

第二弾として4月一杯「60分3000円」で身体を「ホグシ」ます。(~31日迄)

如何ですか?! 

ご予約をお待ちしています。詳しくは、こちらを、

感染対策は万全です!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。