No.80 コロナワクチン打ちました!?

ネット予約

健“hot”ブログ

No.80 「コロナワクチン」打ちました!?

2021/07/21

記入方法の用紙

柏市からのコロナ予約券の封筒

コロナワクチン打ちました??

7月14日ごろにコロナワクチンの接種券がやっと来ました。

今は、元気百万倍ですが 知っての通り「膵臓癌と糖尿病」のW既往症なので、

普通の50代よりも早く来るだろうと思っていましたが、ほとんど同じようでした。
                  (柏市は、松戸、流山より遅いらしいです)


やっと来たかと思ったと同時に「yahooの掲示版」を思い出しましたね! 

何の掲示板と言うと、コロナワクチンを打った数日後にあるいは直後に「500人ぐらいが」死亡している。(驚)

この記事に目が留まって読んでみると「神戸市で糖尿病の73歳の女性がワクチン接種後の翌日死亡」

これを読んで、ワクチン接種大丈夫かと思い、定期健診に行っている柏厚生病院のドクターに聞いたら、

コロナに感染したら糖尿病は一般の人より「重症」になるということ。

重症になることを考えたら打てる時に打っておいた方がいいと!

でももしワクチンを打って逝っちゃったら・・・

コロナワクチンで後遺症が出たら国から保証が出るようですが、

今まで一件も因果関係を認めていないそうです。(やられ損ですね)


★健整療院の患者さんの92歳のおばあちゃんも

「2回ワクチンを打って」大丈夫だったんだからっと思っていますが、多少ビビッていました??

 そんなことを考えながら、柏市のコロナ担当者に予約方法を聞いたら「24日午後12時」に

 26日からの予約がパソコン・電話で受付を開始するとのこと。

コールセンターの対応がイマイチ(泣)

あっという間に埋まった予約表

※予約券が届いた翌日に柏厚生病院に行く前に、

月に一回通院していた自宅から5分の「村松医院」に〇〇先生から

「ネット&TELで予約」がとれなかったら多少余裕があるから連絡を下さいと言う電話がありました。

まぁーすぐ埋まると言っても、ネットで予約はとれるだろうと余裕をくれていましたね。
 

24日から30日までの予約が「19日12時」から開始されると言うので、
3回ほど予約方法を練習して「19日12時」にパソコンの前で臨戦態勢、
    (予約した人の話を聞いてみると速攻で埋まるらしいんで)
 

さぁーという思いで、

ページを開いて 14:00~14:20 14:20~14:40 の二つ空いていたんで「よし」と思い

「14時」をクリックしたら何と「エラー」です。(泣)

 

ヤバいと思い他の日をクリックしたら写メのように予約はもうすでに満杯!電話予約しも繋がらず??

柏市のコロナコールセンターにいらついて「予約はどうなっているのか??」と

小言を(コールセンターのおばさんには関係ないですね)
 

秋山市長が悪い!!

入口です!!

村松医院の看板

予約が取れず一人でブツブツ(13時頃)と言って、明日「村松医院」にでも電話しようと思っていたら、

何と「村松医院〇〇先生」から「予約取れた?」との電話。

あっという間に埋まって取れませんでしたと言ったところ、

ファイザーのワクチンがあるから20日20時半にきてくれと、天の助けと思いました。
 

「村松医院の〇〇先生」ありがとうございます!!

ファイザー社のワクチンです

副反応はないです!!

昨日20時にファイザーワクチンを打ってきました。ビビッていましたが、何ともなかったですね!!

(月一回の血液検査の方が痛いですね)
 

モデルナアームのように腕が赤くなるとか、副反応がでないかと? 
 

だるさ、熱等は今のところないですが、

腕を上にあげる時に(左肩)に、打った箇所が響くなという感じです。

来院した際は ぜひ「けんせい通信」を!

赤枠が「けんせい通信」です

ワクチンを打って何となく「安心感」が出ています!!

次回は、8月21日14時です。

2回打てば完璧ですかね・・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。