No.85 9月に入りました

ネット予約

健“hot”ブログ

No.85 9月に入りました

2021/09/09

こんにちは、9日も遅くなりました。健整の伊東です。 
 

9月です。旧暦では長月。
 

日が暮れが早くなり、 夜が長くなってしまうので夜長月とも言われていますが、

まだしばらくは残暑が続きます。 
 

そうは言っても、暑さ寒さも彼岸まで、あと一息の我慢ですよね。
 

 ◆暑さ寒さの辛抱はいいですが、非常事態宣言の辛抱はある筈がありませんね!
 

 昨日発表がありましたね今月末まで、(30日)個人営業や居酒屋さんは最悪ですね(健整もそうですが) 
 

一体いつになったら「コロナ」は落ち着くのか?? ここ何日かは新規感染者が減っていますね!
 

この調子でガンガン減っていけば、 人流の規制も和らぐのでは?? 菅首相最後の仕事頼みますよ!
 

さて、9月と言えばお月見。今年の十五夜は(仲秋の名月)は 9月21日です。 

中国では古くから月には神様が宿っていると信じられていたそうです。 
 

空気が澄んでいる秋の名月にお供えをし、五穀豊穣などの願いをしたのがお月見の由来のようです。
 

 夜空に浮かんで神秘的な光を放つ月を、眺めていると、

たしかに願いを成し遂げてくれるパワーを持っているように思います。 
 

皆さまも仲秋の名月に願いをかけて見られてはいかがでしょうか? 

 きっと願いが届くと言われていますよ♪
 

願い一つ「コロナ終息」です。 


◇8日 白露  ◇20日 彼岸の入り  ◇21日 仲秋の名月  ◇23日 秋分の日
 

白露(はくろ)は、二十四軒節気の一つで秋の到来を告げます。 
 

秋分の日を中心とした前後3日の計7日間がお彼岸で初日の20日が彼岸の入りです。

 

柏市の整体「健整療院」は只今【21年割】が大好評です。

期間も「非常事態宣言」終了後まで継続です!!

 何と「20分1000円」です。 詳しくは こちまで、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。