No.77 7月に入りました

ネット予約

健“hot”ブログ

No.77 7月に入りました

2021/07/01

さて、7月です。上旬、中旬は梅雨が続きますが、

21日の大暑を過ぎるころには南から梅雨明けの便りが届き、盛夏を迎えます。
 

今年は関西や九州なんどで厳しい節電を求められる暑い夏になりますが、

くれぐれも無理のない節電を心がけ、熱中症にならないようにお気を付けください。
 

去年の夏は朝顔やゴーヤによるグリーンカーテンで暑さを凌ぐ方も多かったようですが、

昔の日本人が編み出した暑さ対策は究極のエコで、しかも情緒があっていいですね。
 

簾(すだれ)、団扇(うちわ)、打ち水、いろいろ試されてみてはいかがでしょうか??

今年の夏は、東京オリンピックがありますね。
 

7月23日が開会式ですが、それに先立って女子サッカーが7月21日が日本VSカナダ戦が札幌ドームで行われます。

あと20日あまりで開幕です。
 

それにともなって選手、役員含めて約8万人が日本に来日しますがコロナは大丈夫ですか?? 
 

先日来日した、ウガンダの選手に感染者いましたが、その対応に関しても政府の対応は後手後手に回っているような・・・

これから8万人が来日したらコロナ感染は増えるのでは??
 

健整療院の患者さんで、93歳のおばあさんがコロナワクチンを2回打って、2回目を打った後に体調が悪くなったと言ってました。
 

ワクチンを打った後に、副反応がでるのが怖いですね!!

ワクチン接種の通知は来ましたか?健整はまだです。

患者さんに聞くと、松戸、鎌ヶ谷は来たと言ってましたが、「柏市」は遅いようです。
 

7月の天気予報を見ると最高気温が30℃で去年よりは過ごしやすいのでは?

しかし、30℃の中での「マスク」は煩わしいですが、

今月も張り切って乗り切りましょう!!
 

僅かな時間です!

シャープ顔、スッキリ顔いかがですか?

★只今「かいじょ」割引中です。

 リーズナブルな料金で、
 スッキリ、シャープ顔で快適な身体に!!
 

 大好評です!!
 

 詳しくは こちらへ、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。