NO.13 5月になりました!!

ネット予約

健“hot”ブログ

NO.13 5月になりました!!  柏市整体・出張整体

2020/05/05

鯉のぼりが五月の風に泳いでおります。

近所を散歩していたら、保育園から「屋根より高~い・・・」の歌声が聞こえてきました。

家で飾られているいろいろな鯉のぼりたちが、その歌を聞きながら、

まるで大空を泳いでいるかのような感覚になる今日この頃です。

というのが毎年の五月!!
 

しかし、今年は「コロナ」の影響で「鯉のぼり」どころではないですね。

散歩で歩いていても「鯉のぼり」を今年はあまり見ないですね??

ニュース、新聞では「コロナ」の患者が前日に比べて抑えらているようで、

非常事態宣言の効果か??

また、非常事態宣言も5月31日までの伸びて、あと1ヶ月我慢すれば普通の日常生活が送れるのか??
 

ニュージーランド、ドイツ、台湾はコロナを拡大阻止したそうです。3つの国の大統領は全て女性!

阻止した原因は各女性大統領の「スピードと実行力」だそうです。日本の内閣にはないですね??

いっそのこと、日本もコロナが落ち着くまで首相代行で「小池東京知事」にした方がいいのでは・・・
 

とコロナに振り回れている毎日ですが、
 

春も終わり夏の訪れを感じるこの時期ですね?この時期は晴天も多く、

気温もそれほど高くありませんので、すがすがしい気持ちで過ごせます。

その一方で、この時期に心配なのが「五月病」です。
 

新しい環境に突入した4月を終え、ようやくその状況に心身ともに慣れてきたこの頃の

5月は精神的にちょっと疲れてしまう人も少なくないと思います。

そんな時は無理せずに自分のすきなことをして、ゆったり過ごすのをオススメします。
 

健整療院にも何十人と神経を病んでいる人が来院されていますが、ほとんどの方が「背部」がバリバリに張っています。

その張りを整体・スポーツマッサージでほぐして緩めると「リラックス」した症状になります。
 

やはり「体が緩めば心も緩む」ですね。

連休疲れは「健整療院」で、今月一杯「60分3000円」で施術いたします

コロナ感染対策は万全です!!

 

<5月の出来事>

 1日 メーデー  3日 憲法記念日   4日 みどりの日
   5日 子供の日  8日 母の日            15日 ヨーグルトの日
 30日 消費者の日
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。