免疫力

ネット予約

健“hot”ブログ

No.4 免疫力

2020/03/08

2月中旬から毎日のようにテレビを賑わしている「コロナウィルス」。

このウィルスの厄介なところは、ウィルスを保菌していても「発病」せずに治ってしまうところですね。

少し熱っぽいなと「ウィルス」を持っていながら、発症していないために人混みの中に行ってしまい、市中感染を引き起こして、

体力的に弱い「お年寄り」や糖尿等の慢性病を持っている方たちに感染して重篤な症状になることです!!

こうならないためには「免疫力」を上げることです。

免疫とは体内に病原菌や毒素その他の異物が侵入しても、それに抵抗して打ち勝つ能力。

また、異物と反応する抗体を作って発病をおさえる抵抗力を持つこと。

異物が侵入しても抵抗に打ち勝つ能力をつけることです。

この免疫の主役が「IgA」物質です。

これを増やすには、

1.笑う 2.リンパ球を「増やす(お腹を温める) 3.気持ちはポジティブに 4.適度な運動 5.バランスいい食事

以上の5つを実践して、自身の免疫力を上げて「コロナウィルス」を弾き返す体力、万が一侵入されても軽度に済む能力を身につけましょう!!

また、「血液・リンパ・各栄養素」を身体に満遍なく行き届くように筋肉を緩めておくことも大切です。

◆手洗い・うがいの励行は必須です!!

免疫力を上げて「ウィルスに打ち勝つ」体力を身につけましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。