86.10月に入りました。

ネット予約

健“hot”ブログ

86.10月に入りました。

2021/09/30


10月は、旧暦では「神無月(かんなづき)」

神様が出雲大社に集い、その他の地域の中には

神様がいなくなってしまうためと言われています。

 


神様が寄り集まる出雲であれば「神圧月(かみありづき)」に変わります。

しかしながら、一切合切の神様が出雲に訪問してしまうわけじゃなく、

留守番をする「留守神様」がしっかりといるんですね。

10月は1年のうちで一番気分爽快で、快適に過ごせる時期です。


本来なら10日が「体育の日」と言われてきましたが、

2020年からスポーツの日に変更になったの知っていました。

伊東はこのブログを書いていて気づきました。


また、10日が「スポーツの日」で日曜日なので、11日が振替休日なのですが、

今年は「東京オリンピック」の関係から『スポーツの日』が7月23日(オリンピックの開会式)に変更になったのです。

(オリンピックの開会式からもう2月月も経つのですね 早すぎる・驚)

なので注意してください。


10月11日カレンダーは赤字で祝日のスポーツの日になっていますが、休みではありません。
一般の月曜日と変わりませんから!!


 
ようやく非常事態宣言も終息したようで、やっと普通の日常生活が送れますか??

コロナが落ち着いて、毎年のような食欲の秋、スポーツの秋になりますかね? 
 

非常事態宣言が終了したので、やっと柏市ボクシング教室(10/10,24)、
流山ボクシングクラブ(8日から毎週金曜日)も2ヶ月ぶりに練習開始です。

 

過ごしやすい季節の「秋」クリやカキ、サンマなど秋の味覚をしっかり味わい、
柔らかな日差しを浴びて身体を動かすのが健康の秘訣です♪ こういった生活を送りたいですね!

岸田総理で大丈夫でしょうか??

 

<10月の歳時記>
 

「十三夜」は旧暦9月13日の名月を鑑賞するもので、十五夜と並ぶお月見です。


「寒露」「霜降」はいずれも二十節気の一つで、秋の深まりを告げます。

 

    ◇1日衣替え    ◇9日寒露    ◇十三夜 

 

 

◇9月から始めた「21年割」昨日で終了しました。

 多くの患者さんが「割安だね」「お得だね」と声を聴くと同時に「経営大丈夫?」と言った

   心配の声もいただきました。ありがとうございます。無事終了しました。

   予約が被ってしまって、取れなかった患者さんすいませんでした。

 また「割引の企画」をいたしますのでその時にはぜひともご予約を、お願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。